本日より作品展スタート

2013.2.22

本日よりアンドスクリプト教室展始まりました。
初日にもかかわらず多くの方にご来場いただきました。
今までの会場とは違い、広々としたスペースで大変見やすい展示となっています。

        

26日(火)まで。詳細はこちら→http://www.andscript.jp/?cat=3
FaceBookでも随時更新

手ぬぐい出来ました

2013.2.20

手ぬぐいが出来ました!

手ぬぐいのデザインは私が担当しましたが、プロデュースはズアン課さん。染めてもらったのは戸田商店さんです。

実際、先日手ぬぐいを染める工場に行って見学もして来ました。たくさんの行程を経て作られていることに感動。なんたって、職人さんたちのカッコ良さが半端じゃない!
毎日使っていますが、吸水性と速乾性においては、タオルやハンカチやその他ふきんなどに比べてダントツに使いやすいです。古くから日本で使われて来た理由が本当によくわかります。

畳んでもかわいいです。
21日(木)からの教室の作品展で販売いたします。1枚800円。

竹尾のウェブサイトに載せていただきました

2013.2.3

竹尾さんのウェブサイトの「クラフト&ホビー」のページがリニューアルし、カリグラフィーの作品を載せていただきました。

http://takeopaper.com/purpose/craft/index.html

以前、様々な質感のファインペーパーにカリグラフィーの試し書きさせていただきましたが、その中から書き味の良かったものが今回試し書きと共に紹介されています。本当に「試し書き」なので、へなちょこな線も多々あります。なにとぞご容赦のほどを!

今回紹介されているスーパーコントラストという黒い紙は、本当に真っ黒です。キャンソン・ミ・タントが一番黒いと思っていましたが、こちらの方が黒さでは勝っています。書き味も良いですよ。